農Pro 知らなかった野菜のおいしさ

日本の伝統野菜や西洋の野菜を一番おいしいレシピで食べよう

カマクラ野菜 レンバイ

鎌倉野菜なう! レンバイに食べられるお花エディブルフラワーが売っていました!

投稿日:

鎌倉野菜の直売所、レンバイ(鎌倉市農協連即売所)。鎌倉野菜の生産者さんから直接野菜が買える人気のスポットです。今日もたくさんのお客さんが野菜を買いに来ていました。

レンバイ

 


 

エディブルフラワー

レンバイは野菜だけではなく、食べられるお花エディブルフラワーを見かけるようになりました。写真のお花はトレニア。その他にペンタスやツルムラサキのお花もありましたが、売り切れてしまったそうです。

 

アラジンズッキーニ

レンバイに来るといろいろな種類のズッキーニに出会うことができます。今日はアラジンズッキーニという名前の謎のズッキーニを見つけました。

 

トランペットズッキーニ

こちらは鎌倉野菜ではおなじみのトランペットズッキーニ。

 

ピッコラカナリア

ピッコラカナリアというミニトマト。糖度が高くてすごく甘いそうです。

 

レンバイ

 


 

 

湘南レッド

神奈川のブランド玉ねぎ、湘南レッド。テレビで紹介されたりして今や全国的に人気の玉ねぎとなりました。

 

ハーブ

ここにはいろいろなハーブが並んでいました。

 

うずまきビーツ

くるくるうずまきビーツ! 切るとくるくるの模様が出てきます。切り方によって模様が変わるところが楽しいです。

 

デストロイヤ

じゃがいものデストロイヤー。その昔リングで大暴れした覆面レスラーのデストロイヤーがその名前のもとになったという。悪そうな顔つきながら、やさしくてほっとするような味がします。

 


 

レンバイに行くと思いがけないものに出会えます。今日は素敵なエディブルフラワーを始め、全然知らなかったズッキーニやミニトマトに出会うことができました。いつも出会いがいっぱいのレンバイでした。

レンバイ

広告大

広告大

-カマクラ野菜, レンバイ

執筆者:

関連記事

黄色いナスのセット

鎌倉野菜なう! 2017年9月15日

鎌倉野菜の聖地、レンバイ(鎌倉市農協連即売所)の最新情報をお届けする鎌倉野菜なう! ミスター鎌倉野菜こと宮崎隆至がレポートします。 今年の夏は天候がさえなかったため、野菜が不作です。ここレンバイでもや …

レンバイの中

鎌倉野菜なう! 2017年9月29日

鎌倉野菜のファーマーズマーケット、レンバイ(鎌倉市農協連即売所)で今売っている野菜をいち早くご紹介する鎌倉野菜なう! 鎌倉野菜の神様、宮崎隆至(野菜ソムリエプロ)がレポートします。 古都鎌倉も朝はひん …

レンバイの正面

鎌倉野菜なう! 2017年10月20日

鎌倉野菜について知りたいときはレンバイ(鎌倉市農協連即売所)に行こう! そんなレンバイの歩き方がわかるのが鎌倉野菜なう! 鎌倉野菜の語り部野菜、ソムリエプロの宮崎隆至が今週もレポートします。 今年の夏 …

鎌倉野菜なう! 鎌倉野菜の直売所レンバイに売っていたロマネスコやカラフルカリフラワー

鎌倉野菜の直売所、レンバイ(鎌倉市農協連即売所)の最新情報を野菜ソムリエがレポート! 今回は不思議な形のロマネスコやいろんな色のカリフラワー、そしてカラフルな温野菜セットなどいつになくワクワクさせてく …

三浦大根

鎌倉野菜なう! 鎌倉野菜の直売所レンバイの冬の定番と言えば三浦大根!

大根は寒くなるにつれてだんだんとおいしくなってきます。レンバイ(鎌倉市農協連即売所)でも、寒さで甘みが増した大根がたくさん並んでいました。その中でも三浦大根のおいしさは格別です。 レンバイ(鎌倉市農協 …

プロフィール

宮崎 隆至
野菜ソムリエプロ
エディブルフラワーコーディネーター
日本の伝統野菜や西洋の野菜のレシピを数多くアップ。初めて使う野菜のトリセツとして好評を得ている。