農Pro 知らなかった野菜のおいしさ

日本の伝統野菜や西洋の野菜を一番おいしいレシピで食べよう

POCO A POCO FARM 生産者

西洋野菜、伝統野菜、ハーブのPOCO A POCO FARM野菜セット2015.6.3

投稿日:2015年6月4日 更新日:

今日届いたPOCO A POCO FARMの野菜セットを開けるとカラフルな野菜とハーブそして、サービスの自家製梅干しと、今回もわくわくさせてくれる組み合わせです。POCO A POCO FARM野菜セット


セルバチコ(ワイルドルッコラ)

葉っぱの形は日本でおなじみのルッコラとは全然違う! ピリ辛とゴマの香りはルッコラそのものですが、風味が強くて、いかにもワイルドなルッコラです!

葉付き大根

葉付き大根には足まで付いてる! まさに自然児の大根!

タイム、セージ

サイモン&ガーファンクルのスカボロフェアにも出てくるハーブ、タイムとセージ。採れたてだから薄っすらピンクのかわいいお花も咲いていてうれしくなります。

新玉ねぎ

葉付きの新玉ねぎは限られた季節だけのおいしさ! 早速スープにしていただきました。甘くておいしい新玉ねぎのおいしさを味わうことができて本当によかった!

新玉ねぎのスープ

新玉ねぎのスープ

リーフレタス

グリーンと紫、2色のリーフレタスです! やわらかいフリルがいい感じです! サラダもいいし、サンドもいい! 今の季節にぴったりのリーフレタス!

葉付き人参

親指ほどだった人参もだんだんと大きくなってきました。我が子の成長を喜ぶ父親の心境!

マロウ

悲しげな美しさのマロウ。そのマロウはティーにするとブルーのきれいな色、そしてだんだんと薄くなっていき、そこへレモンを垂らすとピンクに変わってなんともエンターテイメントなお花、マロウ。

キタアカリ、シャドークイーン、ノーザンルビー

黄色のキタアカリ、紫のシャドークイーン、ピンクのノーザンルビー。みんな小さな新ジャガです!

自家製梅干し

今回もサービスの梅干しが入ってきました! 農家の手作りはやっぱりおいしい!

POCO A POCO FARM

POCO A POCO FARMのみなさん

生産者 和知 健一 POCO A POCO FARM 茨城県那珂市

今回のジャガイモは試し堀りしたものなんだそうです。まさに初物! そして、ニンニクがいよいよ出てくるそうです。自然栽培のニンニク。楽しみだなあ!

 

広告大

広告大

-POCO A POCO FARM, 生産者

執筆者:

関連記事

有機農園つ・む・ぎ井上昌代

有機農園つ・む・ぎ通信 3月20日(金)

お陰様で確定申告を終え、万歳!複式簿記の青色申告なので、簿記の知識ゼロの私には少々ハードルが高く、いつも後回しになってしまいます。でもこれでスッキリ、心置きなく畑のシーズンを迎えることができます。 こ …

有機農園つ・む・ぎ 野菜セット

有機農園つ・む・ぎ通信 2015年4月7日

基調講演③ 農薬が子どもの脳に及ぼす影響と予防原則 脳神経科学者 黒田洋一郎氏 「子どもに健康な土と食べ物を!」をテーマに3月7日に開催された日本有機農業研究会の大会・総会からピックアップしてご報告し …

POCO A POCO FARM野菜セット

ポコ・ア・ポコ・ファーム野菜セット

今回も見て楽しめる野菜が盛りだくさんの内容です。4種類の色も形も様々なレタス、紫やピンクのジャガイモ、そして人参も2色入ってきました。そして4種類のハーブ!    セルバチコ(ワイルドルッコ …

POCO A POCO FARM

POCO A POCO FARM

当農園の「POCO A POCO」とは、スペイン語で「少しずつ」とか「ゆっくりと」、「一歩ずつ」といった意味です。私が青年海外協力隊員としてトマト施設栽培指導で赴任したメキシコで一番気に入った言葉です …

有機農園つむぎ 野菜セット

有機農園つ・む・ぎ野菜セット 2015.5.26

目次1 つ・む・ぎ通信1.1  ■“戦場ジャーナリスト”佐藤和孝さんのお話を聴いて1.2 本日のお野菜1.3 ズッキーニ初収穫です♪1.4 レタス1.5 ミズナ1.6 キャベツ1.6.1 春キャベツの …

プロフィール

宮崎 隆至
野菜ソムリエプロ
エディブルフラワーコーディネーター
日本の伝統野菜や西洋の野菜のレシピを数多くアップ。初めて使う野菜のトリセツとして好評を得ている。