西洋野菜、伝統野菜、ハーブのPOCO A POCO FARM野菜セット2015.6.3

今日届いたPOCO A POCO FARMの野菜セットを開けるとカラフルな野菜とハーブそして、サービスの自家製梅干しと、今回もわくわくさせてくれる組み合わせです。POCO A POCO FARM野菜セット


セルバチコ(ワイルドルッコラ)

葉っぱの形は日本でおなじみのルッコラとは全然違う! ピリ辛とゴマの香りはルッコラそのものですが、風味が強くて、いかにもワイルドなルッコラです!

葉付き大根

葉付き大根には足まで付いてる! まさに自然児の大根!

タイム、セージ

サイモン&ガーファンクルのスカボロフェアにも出てくるハーブ、タイムとセージ。採れたてだから薄っすらピンクのかわいいお花も咲いていてうれしくなります。

新玉ねぎ

葉付きの新玉ねぎは限られた季節だけのおいしさ! 早速スープにしていただきました。甘くておいしい新玉ねぎのおいしさを味わうことができて本当によかった!

新玉ねぎのスープ
新玉ねぎのスープ

リーフレタス

グリーンと紫、2色のリーフレタスです! やわらかいフリルがいい感じです! サラダもいいし、サンドもいい! 今の季節にぴったりのリーフレタス!

葉付き人参

親指ほどだった人参もだんだんと大きくなってきました。我が子の成長を喜ぶ父親の心境!

マロウ

悲しげな美しさのマロウ。そのマロウはティーにするとブルーのきれいな色、そしてだんだんと薄くなっていき、そこへレモンを垂らすとピンクに変わってなんともエンターテイメントなお花、マロウ。

キタアカリ、シャドークイーン、ノーザンルビー

黄色のキタアカリ、紫のシャドークイーン、ピンクのノーザンルビー。みんな小さな新ジャガです!

自家製梅干し

今回もサービスの梅干しが入ってきました! 農家の手作りはやっぱりおいしい!

POCO A POCO FARM
POCO A POCO FARMのみなさん

生産者 和知 健一 POCO A POCO FARM 茨城県那珂市

今回のジャガイモは試し堀りしたものなんだそうです。まさに初物! そして、ニンニクがいよいよ出てくるそうです。自然栽培のニンニク。楽しみだなあ!