今日届いたPOCO A POCO FARMの野菜セットを開けるとカラフルな野菜とハーブそして、サービスの自家製梅干しと、今回もわくわくさせてくれる組み合わせです。
葉っぱの形は日本でおなじみのルッコラとは全然違う! ピリ辛とゴマの香りはルッコラそのものですが、風味が強くて、いかにもワイルドなルッコラです!
葉付き大根には足まで付いてる! まさに自然児の大根!
サイモン&ガーファンクルのスカボロフェアにも出てくるハーブ、タイムとセージ。採れたてだから薄っすらピンクのかわいいお花も咲いていてうれしくなります。
葉付きの新玉ねぎは限られた季節だけのおいしさ! 早速スープにしていただきました。甘くておいしい新玉ねぎのおいしさを味わうことができて本当によかった!
グリーンと紫、2色のリーフレタスです! やわらかいフリルがいい感じです! サラダもいいし、サンドもいい! 今の季節にぴったりのリーフレタス!
親指ほどだった人参もだんだんと大きくなってきました。我が子の成長を喜ぶ父親の心境!
悲しげな美しさのマロウ。そのマロウはティーにするとブルーのきれいな色、そしてだんだんと薄くなっていき、そこへレモンを垂らすとピンクに変わってなんともエンターテイメントなお花、マロウ。
黄色のキタアカリ、紫のシャドークイーン、ピンクのノーザンルビー。みんな小さな新ジャガです!
今回もサービスの梅干しが入ってきました! 農家の手作りはやっぱりおいしい!

POCO A POCO FARMのみなさん
生産者 和知 健一 POCO A POCO FARM 茨城県那珂市
今回のジャガイモは試し堀りしたものなんだそうです。まさに初物! そして、ニンニクがいよいよ出てくるそうです。自然栽培のニンニク。楽しみだなあ!